zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

カレンダーはDIYがオススメ♪

こんにちは!

 

 

 

今朝リフォーム選手権の結果発表がありました!

 

 

 

 

今回は残念!

 

 

 

 

正直、悔しい気持ちはありますけど

グランプリをとられたantikaさんは前回も含めてめっちゃ好きなテイストでそすけさんが羨ましすぎるくらい素敵な部屋だし、

準グランプリのManaさんはオリジナリティが溢れてて毎回驚かされるブログだったしで

納得の結果でした!

 

 

 

nikkoriさんはもう家じゃない!

旅館かってくらいBefore Afterが激変したし

fumiさんのセレクトは個人的にめっちゃ好きで

むしろ壁紙かぶってたし(笑)

 

 

 

今回は残念でしたけど

新たな目標もできたことだし☆

 

 

 

そして嬉しいことにRCでfumiさんに見つけてもらって♡

新しい出会いもリフォ選をきっかけに増えて

とっても素敵な機会をいただけて

ありがとうございました♡

 

 

 

 

そして 応援して下さった方、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

さぁ!今日は今年のカレンダーを作りました♪

 

 

 

 

 

今までいろいろカレンダーを試したけど

結局行き着いたのは自分で作るのが1番いい!

 

 

 

 

書き込むスペースだったり

私的には月曜始まりがよかったり…

あとは軽く思い出日記的な事も書いたりしてるので捨てたくはない…

 

 

 

となると市販の物だとなかなかないんですよね( ˉ ˡˍˉ )

 

 

 

それで毎年作ってます(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180202131238j:image

 

 

 

 

 

作り方は簡単!

 

 

 

 

Excelで作るだけ!

 

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180202123714j:image

 

 

 

 

 紙は少し厚めのマットフォト紙を使ってます(*´罒`*)

 

 

 

 

穴を開けて念の為補強にシールを貼ってます☆

 

 

 

 

 

 

多少変わったけどやっとこのレイアウトに落ち着きました♪

 

 

 

 

もう自作してから5年くらい!

 

 

 

 

だからたまーに何年前はなにしてたっけー?

とか見返したり

忘れたくない大事な事をメモしておけば

いつでも確認できる♪

 

 

 

そしてついでに面白かったこととか

To-Doリスト、作ったもの、

ワンコの体調を書いたり☆

 

 

 

去年の3月を見返して見ると

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180202131011j:image

 

 

 堀北真希が結婚したんだね!

杏ちゃんが気ままにおしっこをし出す…

これは今思えば病気の兆候でした(T_T)

 

 

 

虎太郎が杏ちゃんに泣かされる…

あったなーそんな事(笑)

これ、この時に作ったんだーみたいな( ¯∀¯ )

 

 

 

 

私はカレンダーに分別ゴミ

杏ちゃんのお薬を飲ます日

ワンコの体調変化

パートのシフト

お父ちゃんのお弁当、晩御飯の有無などなど

暇人な割にけっこう書き込むので

市販のカレンダーに満足してない方は自作をオススメします♪

 

 

 

 

なによりその月が終わったら

後ろに回していけばずーっと見返せるので

けっこう気に入ってます(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

 

レイアウトさえ決めちゃえば

日にちを変えればずーっと作れるので

自作カレンダーオススメです♪

 

 

 

 

最後に☆

リフォ選のアフターまとめにロミたん♡

なにげに嬉しい(*´罒`*)

 

 


f:id:zuboLIFE:20180202204230j:image

 

 

 

新たに公開されたビフォーアフターのシータのヌルヌルも楽しいのでぜひ見に行ってみてください♪

 

 

ここから行けます( ¯∀¯ )

 https://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/special/reform-contest12/

 

 


f:id:zuboLIFE:20180202214153j:image

 

 ⬆が一部屋丸ごと指1本で360°ヌルヌルしながら見れるんです(*´罒`*)

 

 

 

自分の家もおもしろくてたくさんヌルヌルして遊んだけど

他の4名の方のお部屋もビフォーとアフターを合わせてみると

変化が一目瞭然で楽しいー♪

 

 

 

 

ぜひ行ってみてください♪

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

↓の3ワンコをポチッとしてもらえると励みになります♡