zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

ハンティングトロフィーDIY 調整and下塗り編


こんばんはー!

 

 

 

ダイソーで紙粘土を追加購入して

途中だった角の接続部分を調整しました☆

 

 

まずは念の為グルーガンでガチガチに

 

 


f:id:zuboLIFE:20180910092650j:image

 

 

 

頭蓋骨部分は粘土をつけてから水を付けた指でナデナデするとツルっと滑らかに

 

 

 

角部分はダイソーの粘土用のヘラで凹凸をつけていきます

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180910092659j:image

 

 

 

こんな感じ

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180910092709j:image

 

 

 

若干歪ですがそもそも生き物は左右対称ではないしこーゆーのもDIYらしくていいじゃないとかなんとか(*˙ᵕ˙ *)

 

 

 

いろんな画像を漁ってると牛系と鹿系の

角の根っこって違うんですね

 

 

 

鹿の角は根元がボツボツしてるけど

牛系はキッチリ境目が別れてるってゆーか

 

 

 

使い道のない知識がまた増えました(笑)

 

 

 

 

 

そして乾いたら紙粘土のバリ?

毛羽立ってるところをヤスリで削っていきます

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180910124932j:image

 

 

何色にしよー!

悩むーー

 

 

とりあえずはベースをホワイトグレーっぽくしてみました☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180910124946j:image

 

 

うーん

やっぱり頭が大きくてエイリアンっぽい(笑)

 

 

 

 

 乾いたら重ね塗りしてフックをつけて

次で完成予定☆

 

 

 

 

 

休み休み作ってるのでかなりリアルタイム更新になってますが

もうちょっとお付き合いください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

 

久々の裏話

 

 

 

 

クレイジーぷっぷこと杏ちゃん、

電話しながら地べたで色塗りをしていたら

後ろから突然の高速バック突進( ꒪⌓꒪)

 

 

 

なーーーぜーーーー

いーーーーやーーー( ºДº)( ºДº)( ºДº)

 

 

 

尻もちついてオンザ頭蓋骨(;_;)

 

 

 

 

f:id:zuboLIFE:20180910124952j:image

 

 

ごめんよ……お母ちゃんがいけないね

地べたで色塗りしてるから(T ^ T)

 

 

 

ちょうど香ばしいい香りがしてきたところだったのでお風呂に直行

 

 

 

ちょっと悪いと思ってるふて顔( •̅_•̅ )

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180910125356j:image

 

 

 

絶対凹んだか割れたー(T ^ T)

って思ったけどまさかの無事でした

 

 

 

新聞紙すごー!!!

ビックリ!よかったー!

 

 

 

それにしても最近の杏ちゃんは

クレイジーさが倍増してます(  -᷄ ω -᷅ )

 

 

 

 

おーーーこわ(  -᷄ ω -᷅ )