zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

メリクリ☆レンガシートを貼るの巻


こんばんは!

 

 

今年はクリスマスすらただの月曜日になりさがる程毎日が充実!muです(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

今年のクリスマスツリーは赤&ゴールドでまとめてみました♪

 

 



f:id:zuboLIFE:20171225200224j:image

 

 

毎年一つずつアイテムを増やすのが

楽しみです♪

 

 

今年は下のライトボックス

 

 

これはアルファベットのプレートを変えたらオールシーズン使えるので

ディスプレイとして楽しみたいと思います٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

 

さぁ!我が家の真ん中にあるコーナーも

コンクリート柄を貼り終えました☆

 

 

 

 

f:id:zuboLIFE:20171225200328j:image

 

 

 

一部剥がれかけてたので貼り直そうと剥がしたんですが、 元々の腰壁の色は明るめの木目調です( ¯∀¯ )

 

 

 

この色が私はとても好きじゃなくて(笑)

 

 

引越してきた当時、周りのお宅にご挨拶した時に発覚したんですけどうちだけこの色味だったんです( ¯•ω•¯ )

 

 

 

挨拶しながらそんなとこ見るの(ㆆ_ㆆ)

とか思われそうですが

常にインテリアセンサーが働いてるので

しょうがないんです( ¯•ω•¯ )

 

 

 

玄関の白系の床と腰壁を見てしまった時

なんか少し損した気分になりました(笑)

 

 

そんな憎きこの色とももうすぐおさらばじゃ!!!

 

 

って話がそれたんですが、

アクセントにダイソーのクッションレンガシートを貼りました!

 

 

 

時計の縁をパカッと外して☆

 

 

 

 
f:id:zuboLIFE:20171225200701j:image

 

 

 

これは元々Salut!の時計を塗り直して

周りを発泡スチロールと粘土でDIYしたモノです♪

 

 

インパクトのある大きい時計がほしかったんですけど、

重いものは危ないからね!

 

 

 

時計にはめ込んでるのでもし地震が起きてもこれだったら壁から落ちることもないし

万が一落ちても軽いのでワンコたちにも安心設計!(*ˊᗜˋ*)

 

 

 

 

時計の外枠に合わせて

クッションレンガシートを全面に貼りました

 

 

立体感がいいですねー( ¯∀¯ )

 

 


f:id:zuboLIFE:20171225200745j:image

 

 

でもやっぱり2列のものをたくさん貼っていったので真っ直ぐに貼ってたつもりだけど多少てっぺんがズレてる( ¯•ω•¯ )

 

 

 

そんな私のような不器用さんには

壁紙屋本舗さんのこれがおすすめ!

 

 

 
f:id:zuboLIFE:20171225230110j:image

https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkcs-btc-6#shopName

 

 

端のレンガの凸凹が最初から互い違いにカットされてるのでつけやすそう!

 

 

予算に余裕があったらほしかったなー☆

 

 

 

 

さぁさぁ!次は色塗り!

 

 

 

続きはまた明日♪

 

 

 

 

といいつつ、続行っ!( •̀ω•́ )

 

 

 

 

せっかくのクリスマスなので

3ワンコたちにもいつもよりいいご飯をあげました☆

 

 

 

誕生日はいつもワンコ用ケーキなんですが、

今年のクリスマスは高級缶詰!

 

 

 

国産和牛角切り( ¯∀¯ )

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20171225212128j:image

 

 

 

夢に出てくるほど...

 

 

 

絶対おいしいでしょ!

 

 

 絶対喜ぶでしょ!

 

 

 

ロミたんはガツガツ♪

 

 

 

スープまでしっかり飲みきってくれました☆

 

 


f:id:zuboLIFE:20171225212139j:image

 

 

 

ほかの二人は...

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20171225212206j:image

 

 

 

まさかの 

興味なし!!!!Σ(ಠдಠlll)

 

 

 

いつもの缶詰なら一番に食べ切るほど

食欲旺盛な杏ちゃんすら...(T_T)

 

 

 

手であげたら後ずさりするほど。

 

 

 

まぁ、わかりますよ

 

 

 

みんなが美味しいと思うカレーも

お寿司も好きじゃない人もいますもんね

 

 

 

私みたいに( ˉ ˡˍˉ )

 

 

 

夢に出てくるほどおいしいお肉も

お口に合うかどうかは出してみなきゃわからないよね...

 

 

 

コタ杏のお口はコスパがいいみたいです( ¯∀¯ )

 

 

 

ロミたんやったね!

 

 

 

明日の朝ごはんも和牛だよ!!!(T_T)

 

 

 

 

そんな我が家のクリスマス☆

 

 

 

なにを着せてもかわいい虎太郎と

 

 


f:id:zuboLIFE:20171225200241j:image

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20171225200250j:image

 

 

すっごく嫌なのが隠し切れてないけど

これも仕事と割り切って大人しく着せられるロミたんでした☆

 

 

 

 

メリークリスマス☆☆

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20171225230956j:image

 


https://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/

 ↓壁紙屋本舗さんFacebookページ
こちらでもいいね!やコメントができますのでよろしくお願いします!

https://m.facebook.com/kabegamiyahonpo/