zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

ハンティングトロフィーをDIY

こんにちは!

 

 

 

いつか欲しいと思っていた

バッファロースカル、カウスカル。

 

 

 

 

アニマルトロフィー、アニマルヘッド、ハンティングトロフィーと呼び名は様々でどーゆー基準なのかはわからないんですけど、かっこいいですよねー!

 

 

 

 

でも買うと数千円~数万円……

 

 

 

 

なによりスカルだから怖いってゆーのもあるし。

 

 

 

鹿の角も欲しいけど

本物ってなんか怖いんですよねー

 

 

 

でも憧れる!

 

 

 

 

ってことで作ってみまーす!

 

 

 

 

粘土が足りなくなって途中までですが……

 

 


f:id:zuboLIFE:20180907142055j:image

 

 

 

 

作り方いきまーす!

 

 

 

 

 

風船を大小用意

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180907141853j:image

 

 

 

 

 

水でといたボンドと半紙で型を作ります

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180907141901j:image

 

 

 

 

 

半紙だけだと強度が弱かったので

新聞紙追加してます☆

 

 

 

 

 

かわいたら目のところをくり抜いて合体

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180907141932j:image

 

 

 

 

裏は壁に掛けてもいいようにダンボールで平らにしました

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180907141951j:image

 

 

 

 

肉付けをしていきます

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180907141959j:image

 

 

 

 

風船を大きくしすぎて

立派な脳みそが入ってそうなまんまるな頭蓋骨になってます( ꒪⌓꒪)

 

 

 

むずーーー!

 

 

 

作ってみないとやっぱりわからないものですねー

 

 

 

 

下顎もむずー!!!

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180907142018j:image

 

 

 

 

ちょっと動かしただけで

ポロっとおちました( -᷄ ω -᷅ )

 

 

 

 

たぶん大きくなってしまったので

紙粘土だけだと厳しいんだね

 

 

 

大きくするにはワイヤーとかで軸を入れた方がいいかも☆

 

 

 

 

そして角の途中経過を撮ったのにブレすぎてボケすぎてあれだったので写真なしです(T ^ T)

 

 

 

 

ワイヤーに麻紐を巻き付けて頭蓋骨に突き刺しました

 

 


f:id:zuboLIFE:20180907142034j:image

 

 

 

できれば角の部分も穴開けといた方がいいかも☆

 

 

 

無理やり突き刺したら新聞紙の型がベッコリもっていかれました(笑)

 

 

やってみないとわからないもんですねーPart2

 

 

 

 

天気が良かったので

ベランダで乾燥〜

 

 


f:id:zuboLIFE:20180907142050j:image

 

 

 

 

割れた洗濯バサミが散乱してるのはスルーしてください

 

 

 

 

下顎とかグラグラな角はグルーガン

ガッチガチに固定しました

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180907142055j:image

 

 

 

粘土が足りなくなってしまったので角と頭蓋骨の繋ぎ目部分は後日調整予定☆

 

 

 

 

むずーーー!

 

 

 

いろんな写真を見ながら作ったので

バッファローでもあり牛でもあり……なんの骨なのかすらもはやわからないけど

ひとまず形になりそうでよかった

 

 

 

次は紙粘土で調整して色塗り!

 

 

 

何色にしよー……( ꒪⌓꒪)

 

 

 

 

迷うーーー

 

 

 

迷うー