zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

ウサギちゃん→ジャッカロープ

 

 



 

こんにちは!

 

 

 

先日、Francfrancでかわいいウサギちゃんマグネットを発見〜!

 

 

 

 

しかもお値段もかわいい!

 

 

 

 

どうしよーと迷いながら帰りつつ、

やっぱり忘れられないので後日GETしました☆

 

 

 


マグネットにもなるし

フックもついてるからハンティングトロフィー風にもなるので素敵!

 

 

 

 

今回はこの子をアレにリメイクしました(*˙ᵕ˙ *)

 

 

 

 

 

じゃーん♪

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180906161655j:image

 

 

 

 

いきまーす!

 

 

 

ではまずはbeforeから☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180906120236j:image

 

 

 

 

まずはワイヤーとグルーガンで角の土台を作ります

 

 

 

  
f:id:zuboLIFE:20180906120248j:image

 

 

 

そして耳の手前にワイヤーをさせるように

ウサギちゃんに謝りつつキリで穴を開けます

 

 

 

 

ふふふ♡

 

 


f:id:zuboLIFE:20180906120323j:image

 

 

これだけでもかわいく見えてしまう

 

 

 

 

ダイソーの軽い粘土で肉付け

 

 


f:id:zuboLIFE:20180906120340j:image

 

 

茶色の粘土にしたのでリアル感が逆に気持ち悪い

 

 

試しに突き刺してみました

 

 


f:id:zuboLIFE:20180906120349j:image

 

 

細い!小枝みたいになってるので

さらに肉付け!ぎゃー(  -᷄ ω -᷅ )

 

 

 

この1回ある程度かたちになってからの

調整がすごく憂鬱なのってなんなんでしょう

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180906120401j:image

 

 

 



こんな感じ!

 

 


f:id:zuboLIFE:20180906120416j:image

 

 

さりげなく鼻と目に化粧をしました(*˙ᵕ˙ *)

 

 

 

アクリル絵の具で色を付けて

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180906120430j:image

 

 

 

 

毛を掻き分けて接着剤を付けて固定

 

 


f:id:zuboLIFE:20180906120514j:image

 

 

いつかなにかにと思ってとっておいた板と

DIESELのチャームをつけて

ジャッカロープのハンティングトロフィーにしてみましたー♪

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180906161655j:image

 

 

 

 

ふふふ〜♪

 

 

 

 

本当はガッツリな角もかわいいんだろうけど、丸顔なので小ぶりな角にしてみました

 

 

 

 

角ってなんでかわいいんでしょう〜

 

 

 

この子は首が短いから上半身だけ服を着せたりしてもかわいいかも!

 

 

 

 

 

しばらくはこれで楽しみまーす(*˙ᵕ˙ *)

 

 

 

 

ジャッカロープはアメリカかどこかの未確認生物らしいです。

 

 

 

海外インテリアを漁ってるとたまーーに

ジャッカロープのハンティングトロフィーとかがいたりするんですよね

 

 

 

かわいいなーと思ってたけど

そもそもハンティングトロフィーはいろんな意味で手が出せないから

いつの間にか忘れてたんですけど

この度ウサギちゃんをリメイクすることによって実現することができてうれしー♪

 

 

 

さてどこに飾ろう……