zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

ブログ再開とご報告

1年振り!

 

ご無沙汰してますm(_ _)m

 

いきなりですが、ここ数ヶ月は私の人生で1番波乱に満ちた数ヶ月だったと断言できます。

 

3月お父ちゃん交通事故&ロミたん急死。

 

6月に虎太郎急死&祖父急死。

 

7月に杏ちゃん入院→寝たきり

 

7月末マイホーム購入。

 

8月引越し

 

9月ポメラニアンの仔犬イチをおむかえ

 

 

初めて愛犬を看取ることになって

あまりにも辛くて悲しくて、

でも虎太郎も心臓が悪いし、

杏ちゃんも万全ではないしで

心配で買い物以外は極力家にいるような

生活になって。

お父ちゃんが気晴らしにと

予告もなく連れていかれた建売住宅。

 

 

GWに内見に行って

ロミたんがいないのに

少しずつ慣れてきたところに

虎太郎も楽しく暮らせそうな

夢のマイホームと出会えて

頑張ってたんだけど、

本審査通る直前に亡くなってしまって

なんだか虎太郎ありきで見てきた家は

なんてゆーか・・・

 

ここからの景色は虎太郎が喜ぶね!

風が抜けるから気持ちいいね!

日もよく入るからここは

虎太郎の定位置になるかな!

虎太郎はトイレが好きだからタイルの床は気持ちよさそうだね!とか

ベランダはガラスだからきっと出たがるね!

ケージ大きいの作らないとね!とか

それはそれは2人で競い合うように虎太郎の目線で見てて( ꒪⌓꒪)

 

断じて杏ちゃんが好きじゃないとかじゃないんですけど!

 

2人の夢でもあったマイホームなんだけど、

ワンコありきで描いてた夢でもあったので

何度か採寸とかで家にきてたけど、

買えることになって嬉しい反面、あぁ、虎太郎はいないんだ、見せたかったなってゆー

2人とも笑いながらため息みたいな状態でした。

 

 

なにこの等価交換。

 

 

短期間にあまりにも

辛いことが重なったことと

夢みたいな嬉しい事が叶って

大きな幸せを得るためには

こんな代償を払わなきゃいけないの?

って思わずにはいられないくらい

キツかったです(T ^ T)

 

 

この代償を払わないと家は買えないけど

どうする?って神様に聞かれたら

問答無用で断るよねとか2人で話してました。

 

 

洗濯をする前にどこかに匂いを探してしまう。

洗う度に匂いがなくなっていく。

 

 

そうじをする度、虎太郎がいた証を

消してしまってる。

 

 

あ、これはロミたんがひっくり返した

ご飯のこぼれたやつだ。

 

 

虎太郎、こんなところにおやつ

隠してたのかとか。

 

 

毎日毎日うんざりするほど

悲しかったです。

 

 

新しい生活に向かって

ワクワクする引越し作業も、

これを機に気に入った物だけにしようと

断捨離に励んだけど、

2匹との思い出も切り捨てちゃうようで。

 

 

新しい生活に向けての引越し準備も

マイホームも嬉しくないはずがないんだけど、

大事な物が欠けてしまって正直複雑でした。

 

 

しつこいけど

あとたったの1ヶ月だったのに。

虎太郎がいたら喜んでくれただろうなーって。

 

 

あと4ヶ月早かったらロミたんにも見せられたのになーって。

広くなったからボール遊びが楽しくなっただろうなーって(T ^ T)

 

 

そんなこんなで引越しから

2ヶ月ちょっとたって今は悲しい→寂しいに

変わってきたかなって感じです。

 

 

まだ数ヶ月ですしね!

 

 

ペットロスやばーーー笑

 

 

たまに明晰夢が見られる特訓とか

してみたりしてます笑

 

 

10年半、11年一緒にいたんだから

辛くて当たり前!

 

 

引越しのバタバタがなかったらもっと辛かったんだろうなー

 

 

引越しして部屋も片付いてきて、

生活も落ち着いて、

杏ちゃんもゆっくりではあるものの

いい方向に向かってきてるので

ここは心機一転!

ブログも再開して夢のマイホームを

もっともっと楽しめるように

かわいくしていこう!と

奮起した次第であります!

 

 

今の杏ちゃんはまだ数歩、

なんとか千鳥足で歩けるくらいで

伏せ状態で大半を過ごしてるんですけど、

歩行器を100均の材料で作ったので

歩く練習中です☆

 

 

もしかしたらどなたかの役に立つ

こともあるかもしれないので

これもおいおい作り方含め書きます☆

 

 

とりあえず最新のDIYしたプランツテーブル?

プランターテーブル!が左端!

 

 


f:id:zuboLIFE:20190905222442j:image

 

 

また後日くわしく載せたいと思います☆

 

 

 

いやー長々と暗い話を書いてしまい

ごめんなさいm(_ _)m

 

 

これからブログを再開するにあたって

あれ?ワンコ全然登場しなくなったけど?

みたいな私のブログには欠かせない

かわいいモデルちゃん兼インテリアを作る

基準でもあったので、2匹がいなくなったのをスルーするのは無理があるなーと思い

書かせていただきました。

 

 

これからはおむつちゃんの杏ちゃんとしゃくれのイチと共にブログを綴っていこうと思います☆

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます(T ^ T)

 

 

基本不精者なので、

不定期になるとは思いますが

入居前のbeforeから

壁を塗ったafterもろもろ

家づくりの一から書いていこうと

思うので、これからまたよろしくお願いしますm(_ _)m