zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

年賀状はこうまとめるべし

おばんです( ¯∀¯ )

 

 

 

いやーリフォ選のスタッフさんのコメント、

ヤバかったなー(T ^ T)

 

 

 グッと…

いやグググググーーーっときました(笑)

 

 

 

リフォ選中はこのブログに書いたものをそのまま壁紙屋本舗さんのHPに転記して

そこに毎回スタッフさんがコメントをしてくれてたんです☆

 

 

 

リフォーマー5名にサポートスタッフさんがつくんですが私には8名の方がついてくれて☆

 

 

 

毎回毎回それが楽しみだったんですよねー!

 

 

 

私はブログをはじめてすぐだったから

もちろん読者もいないし、

コメントなんてもってのほか( ºΔº )

 

 

 

リアルの世界ではインテリアの話とかほぼしないですしね( ˉ ˡˍˉ )

 

 

 

だから生のリアクションがきける唯一の場所だったのでそーゆー意味でもとても楽しみでした☆

 

 

 

 

しかもみんな性格いいですしね!

文面から伝わってくる優しい感じ

ワンニャン好き、熱い感じ、みんな素敵な方ばかりでした( ´・∀・` )

 

 

 

そんな方達にサポートしてもらえたから

上手いこと煽てられて

ゴキゲンに張り切って最後までやりきれたんだらうなー( ¯∀¯ )

 

 

 

 

 仕事の1つでしょうけど(←とことん陰湿w)

8名の方に担当してもらえて本当によかったー!

 

 

 

しばらくはこの幸せな余韻に浸りたいと思います( ¯∀¯ )

 

 

 

 さぁさぁ!

年賀状の整理をしたいと思いまーす☆

 

 

 

お年玉抽選をチェックしたところ

今回は該当なし~⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

 

 

ってことでまとめちゃいまーす☆

 

 

 

使うのはボンドだけ☆

 

 

 



f:id:zuboLIFE:20180125150343j:image

 

 

 まずは年賀状をキレイにまとめて両端をクリップで抑えます

 

 

 

側面にたっぷり目にボンドをつけて

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180125150405j:image

 

 

 

 たわまないように真ん中らへんも

クリップでしっかり抑えます

 

 


f:id:zuboLIFE:20180125150414j:image

 

 

 

これだけ!

 

 

 

乾くとこんな感じで本みたいにパラパラめくれる様になるので

見返す時も見やすい♪

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180125150426j:image

 

 

 

 

1年が終わってその年の年賀状とそのほかのハガキを一年ごとにこの方法でまとめてます☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180125150439j:image

 

 

 

年賀状ってもらうと嬉しいけど

見返すことってあんまりないですよね

 

 

 

私は年賀状を作る時期にその年にもらった方の確認をするくらいで…( ºΔº )

 

 

 

でもキレイに保存はしておきたいので

こんな感じで毎年整理してます♪

 

 

 

 

小さい頃この方法でメモ帳なんかを作ったりしてたなー( ´・∀・` )

 

 

 

懐かしい( ¯∀¯ )

 

 

 

 

リフォーム選手権の投票が29日までなので

よかったらポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 

 

f:id:zuboLIFE:20180125180954j:image

https://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/

 ↓壁紙屋本舗さんFacebookページ
こちらでもいいね!やコメントができますのでよろしくお願いします!

https://m.facebook.com/kabegamiyahonpo/