zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

パーケット柄の床貼りました♪

こんばんは!

 

 

昨晩、寝言で「南無妙法蓮華経~...」

とお経を唱えだして

深夜にお父ちゃんを震え上がらせたmuです☆

 

 

 

 

さぁ!床を貼りましたよ!

 

 

 

貼ったのはこちら☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180104082203j:image

 

https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rytc-fu-cf-pf/#itemtop

 

 

 

 

まずはテレビボードを動かしたので

壁側からスタート!

 

 

 

 

プランの段階では

縦にひいていこうと考えてたんですが

生活的に縦ラインで家具を動かすのは厳しいと判断して横にしました!

 

 

 

さっそくロミたん登場☆

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180104083055j:image
 

 

 

 

めっちゃ悪い顔してますけど、

こう見えてロミたんのジト目はお誘い顔!

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180104082847j:image

 

 

かわいいプリケツを振ってくれて

触りたくてたまらないけど

グッと堪えてスルー☆

 

 

 

 

こちらの貼ってはがせる床用の両面テープを使いましたよ☆

 

 


f:id:zuboLIFE:20180104082415j:image

 https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/561273/

 

 

 

サポートスタッフさんのアドバイス

賃貸なので床に残らない様に

念の為マステと併用しました☆

 

 

 

 

一枚につき、両端と真ん中に1本ずつ!

 

 


f:id:zuboLIFE:20180104083157j:image

 

 

うちは仕切り扉があるんですけど

4年住んで1度も使ったことがないので

ついでにこれを機にレールは塞ぐことにしました☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180104083301j:image

 

 

 

 

このレールの溝がなくなるだけで

掃除がグッと楽になるわ~♪

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180104110241j:image

 

 

 

 端っこもハサミでキッチリ合わせましたよー☆

 

 

 

ハサミでもカッターでも切れる~とはなってますけど、きっとなかなか切れないだろうし

指痛くなるんだろうなー( ˉ ˡˍˉ )

と思ってたんですけど

本当にスッキリ切れました!

 

 

 

ダンボールを切るより楽チンです☆

 

 

 

 

カッターだと床に傷がついちゃうとあれなので全部ハサミでちまちまとやっていったんですけどなんの問題もなく、ぜーんぶ一人で貼りきれました!

 

 

 

 

と言ってもリビング半分ですけど( ¯∀¯ )

 

 

 


こんな感じ~!

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180104083418j:image

 

 

 めっちゃいいですねー٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

すごくいいですねー(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

 

このパーケット柄は90cm幅なので

一人でも余裕で貼れましたよー!

 

 

 

ほかの床材は180cm幅とかなので

一人でやるには大仕事だし

そのためのスペースを空けるのも大変ですけど

90cm幅だと1人でもできるし

家具をちょこちょこ動かしながら

1本ずつでも引けるので

模様替えも気軽にできそう!

 

 

 

気合いを入れたら

一人でも1ロールごと運べましたし(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

念願のパーケット柄♪

 

 

 

うれしー(*´罒`*)

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180104175920j:image


https://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/

 ↓壁紙屋本舗さんFacebookページ
こちらでもいいね!やコメントができますのでよろしくお願いします!

https://m.facebook.com/kabegamiyahonpo/

 

 

 

ブログ村のランキングにも参加してます☆

下の3ワンコをポチッとしてもらえると励みになります♡