zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

切れ端活用part1が完成♪

こんばんは!

 

 

 

キッチン横の梁部分が完成しましたー♪

 

 

 

 

元々の茶色を残しつつ、

周りと馴染むようにグレーをベースに

結構しっかりめに塗ってみました☆

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180123231058j:image

 

 

 

 

普通のクロスが~

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180123231236j:image

 

 

 

パーケット柄の切れ端を貼って~

 

 

 

 
f:id:zuboLIFE:20180123231436j:image

 

 

塗っただけで~

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180123231348j:image

 

 

 

出っ張って邪魔なだけだった梁が

カッコイイアクセントになりました♪

 

 

 

使ったのはこれ☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180123231401j:image

 

 

 

 

 ホームセンターでも売ってるんですけど

缶じゃないので絵の具感覚で使えてとっても便利です♪

 

 

 

 

そして数年前に作ったガーランド

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180123232337j:image

 

 

 

テレビボード側にあったんですが

キッチン側にチェンジしてみました٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

 

とったついでにキレイにそうじして♪

 

 

 

場所を決めたらホチキスをパカーンと開いて

バチンと打ち付けます☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180123232711j:image

 

 

 

軽い物だとホチキスで簡単につけられるし

穴もほとんどわからないのでお手軽です♪

 

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180123232436j:image

 

 

 

 

夜に撮ったのでガーランドが影になってますね☆

 

 

 

ヘタクソながらも1枚1枚絵を書いたのもいい思い出です

 

 

 

 

 

ここ数日はほぼリアルタイム施行からの更新だったので梁を塗り終わったのも数分前(笑)

 

 

 

 

24時間後にはリフォーム選手権としての最後のブログの更新も終わってるんですね…

 

 

 

 

あーなんだかしんみりしちゃう!

 

 

 

 

午前中まではまだなにかやり残しがないか粘ろう!(笑)

 

 

 

午後からはハンカチ片手にブログを書こう!

 

 

 

 

 

ネムなのにしっかり付き添ってくれる杏ちゃん☆

 

 

 

 

f:id:zuboLIFE:20180123234810j:image

 

 

 

 

それにしても床と壁紙が変わるだけで

ただの寝顔もオシャレになるもんですねー!

 

 

 

半分は親バカが入ってますけど( ¯∀¯ )

 

 

 

 

リフォ選始まってからは

写真の加工は一切してないんです!

 

 

 

サイズは調整しますけどね☆

 

 

 

以前、好きなインテリアブロガーの方の記事で

加工の仕方を読んでからは

インテリアでも写真の色味を変えたりするもんなんだなーとInstagram、RoomClipに写真をアップする時は普通に写メを撮ってから

アプリを使って少し明るくしてました

 

 

 

 

あ、これってダメなのかな(笑)

 

 

 

もリフォ選が始まってからは

加工はしないで商品をそのままの色味でお届けした方が同じ物がほしくなった方の参考になりますもんね

 

 

 

とゆーか加工しちゃったら

違う色になっちゃうから勘違いしちゃいますもんね!

 

 

 

当たり前のように写真は加工するもんだーと思ってたし

加工しないままだとなにか物足りなさがある気がしてました

 

 

 

 

でもここ2ヶ月無加工で撮り続けてきて

昼間の自然な光で変わる壁紙の色、

夜の照明に照らされて影がうつる壁紙、

どれもいい味だなーとしみじみ思いました☆

 

 

 

とくに私は部屋の全体のトーンが変わったし

どこを写しても

サポートスタッフさんがつっこんでくれたように天井以外は施行してない箇所がないくらい

全部がカッコよく変わったので

加工しなくてもこんなに素敵になるもんなんだなーとまたまたしみじみ( ¯∀¯ )

 

 

 

 

リフォ選前の加工することに盲信していた頃の私に言ってあげたい

 

 

 

 

加工をしても部屋はカッコよくならない、

カッコよくならないのは壁と床が問題なんだ!と( ¯∀¯ )

 

 

 

 

明日はBefore→Afterを公開!

 

 

 

よくある賃貸が壁紙とクッションフロアだけでどんな風に変わったか♪

 

 

 

 

お楽しみにー♪٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180124003405j:image

https://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/

 ↓壁紙屋本舗さんFacebookページ
こちらでもいいね!やコメントができますのでよろしくお願いします!

https://m.facebook.com/kabegamiyahonpo/