zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

切れ端活用part2☆レールを隠すの巻

こんばんは☆

 

 

 

お父ちゃんに髪を切ってもらって

気分スッキリ!muです(*´罒`*)

 

 

 

 

賃貸でよくあるレールフック☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180121111156j:image

 

 

 

 

DIYで作った棚にもいろいろとフックをつけたりしてるけど

やっぱりコートをかけたり日常使いのカバンなんかはここをよく使います☆

 

 

 

 

 

 だけど...

 

 

 

 

こんなに壁がカッコよくなったのにこのままなんて許されない( `ω´ )

 

 

 

 

 

てことで隠しまーす!

 

 

 

 

3ワンコポスターの時に余った断熱材と

パーケット柄の切れ端☆ 

 

 

 

 

捨てるにはもったいない、

立派すぎる余り物たちを使って

レールフック隠しをしていきまーす♪

 

 

 

 

まずはレールの幅に切ったヤツと

レール+フックの高さで切ったヤツ

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180121111206j:image

 

 

 

 

それをグルーガンで固定します

 

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180121111240j:image

 

 

 

 

パーケット柄の切れ端を集めて柄合わせ☆

 

 

 

ラッキーな事にVラインのところで揃えられました♪

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180121111254j:image

 

 

施行前にサポートスタッフさんから

ギリギリかキッチンの方は足りないかもと言われていたクッションフロア。

 

 

 

しっかりキッチンまでできた上にまだ残ってます♪

 

 

 

 新しく切れば簡単じゃんと思われる方もいると

思いますが、

だけどあえて本来は捨てちゃう切れ端を使って

あーだこーだ考えながら

新しいものを作っていくのも楽しいんですよねー( ¯∀¯ )

 

 

 

 

 これもグルーガンで貼っていきます☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180121111339j:image

 

 

 両面テープの消費量がヤバかったので

試しにグルーガンでやってみたら

しっかりくっつきました♪

 

 

 

やったー(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

 

切り口が出てしまったので

アクリル絵の具でペタペタ

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180121111348j:image

 

 

 

 

 

今回はカッコよくなるように

スタッズをつけてみました(*´罒`*)

 

 

 



f:id:zuboLIFE:20180122001214j:image

 

 

 

裏に両面テープをぎっしり貼って

水平器で確認しながら壁に固定☆

 

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180122003649j:image

 

 

 

意外と簡単にできました(*´罒`*)

 

 

 

 

Before→Afterいきます♪

 

 

 

 

賃貸でよくあるレールフックが

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180122081957j:image

 

 

 

 

こんな感じで隠れました♪                    

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180122082034j:image

 

 

 

 

 

 Before 

 

f:id:zuboLIFE:20180122082223j:image

 

 

 

After 

 
f:id:zuboLIFE:20180122082244j:image

 

 

 

 

フックにさらにフックをかけるという

重ね技です(笑)

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180122180221j:image

 

 

 

 

Wフックのおかげでカバーをつけても

かけやすく、下は空いているのでフックをかけたままスライドも自由自在です♪

 

 

 

 

 

さすがクッションフロアなだけあって

お手軽リメイクなのに重厚感があります☆

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180122181821j:image

 

 

 

 

Roomclipでもパーケット柄はとても人気がありますよねー♪

 

 

 

 

パーケット柄は切り取る場所を変えるだけでヘリンボーンみたいな遊び方もできるので

切れ端もしっかりとっておくといいことがあるかもしれませんねー(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

 

 

あと3日!いやもう2日ですかね(T_T)

 

 

 

 

パーケット柄の切れ端はレールと梁にも使ったけど、実はまだ残ってる!(笑)

 

 

 

 

そしてこの切れ端活用は無限大!

 

 

 

 

リフォ選中にはこの2つしか作れなかったけど

 いつかまた閃いた時に活躍してくれるでしょう♪

 

 

なので大事にとっておきます( ¯∀¯ )

 

 

 

途方もない数の中から1番ときめいた壁紙やクッションフロア。

 

 

 

切れ端だって当然かわいいんです(笑)

 

 

 

 

DIY、リメイク好きの方は

それなりの大きさの切れ端はとっておくことを声を大にしてオススメします(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

あと2日かぁーー

寂しいな(T ^ T)

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

最後の最後までクールでジャンクでカッコよくなるように追求していきますので

最後の最後までお付き合いよろしくお願いします٩(*´꒳`*)۶

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180122001257j:image

https://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/

 ↓壁紙屋本舗さんFacebookページ
こちらでもいいね!やコメントができますのでよろしくお願いします!

https://m.facebook.com/kabegamiyahonpo/

 

 

 

 

ブログ村のランキングにも参加しています☆

 

↓の3ワンコをポチッとしてもらえるたうれしいです♡