zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

色って難しい

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

夏に買った靴たち☆

 

 

 

 

3件ハシゴして

今回はいい出会いだったなーと

ウキウキしながら

家で袋を開けてびっくり

 

 

 

 

全部ベージュ~茶系( ꒪⌓꒪)

 

 

 

f:id:zuboLIFE:20180802220923j:image

 

 

 

1つゴールドもあるけど

すべて肌なじみ抜群カラー

 

 

 

ある意味気づかないで買ってる

自分がこわーい

 

 

 

洋服自体も

グレー、ベージュ、カーキ、黒と

カッコよく言えば

ノーカラー、アースカラーばっかり( ꒪⌓꒪)

 

 

新しく買った洋服を畳みながら

100%でくすんでるなーと

我ながら感心しました

 

 

 

 

好きな物とか色って難しいですよね

 

 

 

好きな色だからこそ惹かれて

買ってしまうんだけど

家に帰ってびっくりandガックリってことがたまにあります。

 

 

ちょっと小物を塗ろうかなーと思って

ペンキを見てみたらベージュ、グレー、グレージュみたいな(笑)

 

 

 

ほぼ同じ……

自分自身にひくわー!みたいな( °-° )

 

 

 

以前100均で

この小皿、色も柄もかわいいー♡と

一目惚れして買って帰って

食器を洗ってる時に驚愕しました

 

 

 

 

めっちゃそっくりなヤツがいた( ꒪⌓꒪)

 

 

 

 

それがこれ

 

 



f:id:zuboLIFE:20180824181857j:image

 

 

 

家に帰って2つ並ぶまでまったく気づきませんでした( °-° )

 

 

 

この時はさすがに笑えました

 

 

 

 

食器類は白、紺、グレー、茶、赤でほぼ揃ってます。

 

 

 

揃ってると気持ちいいのはあるけど

もうちょっと冒険してみたい……

 

 

食事時の食器の全体像を考えるとやっぱり

色とりどりな方が華やいでいいでしょうし。

 

 

 

 

でもつい手に取ってしまうのは同じ色味……

 

 

 

料理を彩る食器の重要性は重々承知してますし、料理自体の色味不足を食器が補ってくれたりするのは分かるんだけど……難しいですね

 

 

 

 

華やかな柄物とか明るい差し色とか

素敵ですよねー

 

 

 

 

この間なにも考えずに盛り付けてしまったら

全部赤い食器だった時は引きました( •̅_•̅ )

 

 

 

洋服でも差し色とかできないしなー

 

 

 

インテリアでも差し色ほとんどないしなー

 

 

 

青が好きってゆー自覚はなかったんだけど

かなり青いですしね(笑)

 

 

 

 

好きな色ばっかりで統一されてはいるんだろうけど、色選びって難しい!

 

 

 

只今ある物を制作中!

 

 

 

 

ガラス絵の具初体験♪

 

 

 

まずは100均で様子見です☆

でもやってみてちゃんとしたやつでやりたくなってきた( ꒪⌓꒪)

 

 

 

次回お披露目ー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝