zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

ベタのフタを100均DIY


こんにちは!

 

 

 

早速ですが、新たにGETしたDULTONの花瓶を

ベタさんのnewおうちにしました☆

 

 

 


クビレがかわいいー♡

 

 

 

 



f:id:zuboLIFE:20180829120143j:image

 

 

 

 

前回の予告はこれに合うフタを作ったのです

 

 

 

ダイソーのガラス絵の具☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180824183456j:image

 

 

 

とセリアの下敷きと取っ手。

タイルシールは前の円柱の水槽に貼るようなのでまた後日⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180824183524j:image

 

 

 

 

いきなりフタ完成してますが

1枚だと反ってしまったので二重にしたら大失敗( ꒪⌓꒪)

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180824183541j:image

 

 

 

接着剤が〜〜〜(T ^ T)

 

 

 

まぁしょうがないので進めます

 

 

 

ゴールドで枠を書いて一晩放置

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180824183621j:image

 

 

 

 

 

直接だと細かいところがうまく塗れなかったので爪楊枝でチョイチョイ

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180824183638j:image

 

 

 

 

 

塗り終わりはこんな感じ

 

 


f:id:zuboLIFE:20180824185610j:image

 

 

 

接着剤が白くなってたので

乾燥してもさほど透明感もでず(  -᷄ ω -᷅ )

 

 

 

 

色味もイメージと違って残念(  -᷄ ω -᷅ )

 

 

 

 

ご飯をあげる時には

こんな感じで食べに来てくれます♪

 

 

 

 



f:id:zuboLIFE:20180829120203j:image


 

 

我ながらいい感じ♪

でもダイソーのガラス絵の具だと洗ったらとれちゃうし、やっぱり色味が好きじゃないから

しばらくはこれで楽しんでいつか作り直そー!

 

 

 

 

ベタさんオフショット(笑)

 

 

 

 

食べ終わるとソッコーでクマさんのお腹の中で寝ます(´・_・`)

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180824184441j:image

 

 

丁度いいサイズ感みたいで

なんだかもうクマさんを撤去できなくなってしまいました( ꒪⌓꒪)

 

 

最初はフラミンゴとかリスザルとか変えながら楽しんでたんだけど、いつの間にかクマさんのおなかが寝床みたいになって申し訳なくて変えられなくなっちゃいました

 

 

 

いつかは花瓶本体にペイントしたいなー

まだ勇気がでないからもう少しいまのクリアを楽しんだらやりたーい!

 

 

 

次は円柱の水槽リメイク!(笑)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡