zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

袋分け家計簿をDIY

ご無沙汰してます!

 

 

 

やっぱりリフォーム選手権で燃え尽きてたみたいです。

 

 

最近はまったりしてます☆

 

 

 

そんな中、前から気になってた事。

 

 

 

無印のパスポートケース!

 

 

 

これが家計簿の袋分け管理に丁度いいと話題ですよね

 

 

 

でもなかなか入荷されず、本体は最近店頭でも売ってるけど

中のクリアケースはいつになったら入荷するかは未定……

 

 

 

本体についてる3枚じゃ絶対足りないから

クリアケースを予約して、GETできたら本体を買おう!と思ってたけど

予約して早2ヶ月……

 

 

 

さすがに待てない!諦めてなにかで代用できないかと探し回ったらありました!

 

 

 

LOFTで発見⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180802181023j:image

 

 

 

 

1枚400円と割高ですが、

なんということでしょう

 

 

 

携帯を機種変した時にもらったauWallet!

 

 

 

これですべて賄えました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

実質タダでGETしたようなものだから

尚更嬉しい〜♪

 

 

 

しかも無印のパスポートケースだと

1万円札はギリギリなサイズということなので

これは少し余裕もあって素敵なサイズ☆

 

 

 

そしてパスポートケースだとチャックだから

入れられる枚数が制限されるけど

これなら自分仕様にいくらでも増やせるし

嬉しいことに昔お父ちゃんが使ってた手帳にピッタリ!

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180802181602j:image

 

 

 

 

あ、ネコさんは後付けで私が貼りました

 

 

 

 

この色が好きだったんだけど

手帳を持たない私には使い道がなく、

数年寝かせてたけどやっと使える♪

 

 

 

くぅぅ〜〜〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

 

 

f:id:zuboLIFE:20180802181641j:image

 

 

 

 

手帳に挟むには少し大きいので

ハサミでチョキチョキ

 

 

 

 

 

こんな感じになりました♪

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180802181738j:image

 

 

 

 

全部で9枚。

 

 

 

 

いろんな人のパスポートケース管理を見ながら勉強して、ひとまずこんな感じで我が家はスタート☆

 

 

 

 

食費は週分け

 

 

 

コロアン費はワンコです(*˙ᵕ˙ *)

 

 

 

お楽しみ費は美容、衣服、外食、レジャー(←笑)とか

 

 

 

まだ勉強中だけど、お楽しみ費を家計簿に組み込んじゃったり、袋分けで確保しちゃうとよくないらしい?

 

 

 

なのでひとまずざっくりお楽しみ費としてみました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

まぁこの時期なのでセール等の誘惑に負けるでしょうけど( ꒪⌓꒪)

 

 

 

イベント費は家族親戚の誕生日とか冠婚葬祭、

父の日、母の日その他もろもろ。

 

 

 

 

なにげにイベントってけっこう多いし

金額もいきますよね

 

 

 

 

こうやって先に確保して

使わない月は積立てておけたら

イベント直前のバタバタも回避できそう☆

 

 

さっそく明日にでも両替して

小分けにしよー♪