zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

オーダーメイド壁紙施行♪

おはようございます!

 

 

 

 

やっと材料が揃って待ちに待ったオーダーメイド壁紙の施行にワクワクのmuです☆

 

 

 

 

いやー!なかなか見つからなかった!

 

 

 

私の絶対ルール的に重さってかなり重要なんですよね☆

 

 

 

 

もし地震が起きたら…

万が一落下、倒れてきたときに

3ワンコに危険がないように

そこはしっかり考えて買い物したり

設置したりします☆

 

 

 

 

今回私がオーダーメイドしたこれ

 

 


f:id:zuboLIFE:20180115072307j:image

 

 

 

ポスター風をイメージして

携帯のアプリで加工したので縦長

 

 

 

 

そしてオーダーメイドの最低の大きさが70cm~なので

必然的に横幅を70cmに合わせることになります!

 

 

 

 

いや、切り取る前提で画像を小さく加工して70cmでオーダーすれば小さくできたんでしょうがせっかく世界に1つだけの3ワンコポスターなのでドドーンと大きく♪と思ったら

70cm×114cmというめっちゃ大きくインパクト抜群サイズになりました!

 

 

 

 

ということはそれに合わせて木材を探すんですが、12月中旬から探し始めて何店舗見ても

納得できる重さの木材に出会えない...

 

 

 

せっかくなので床に置いたり壁にかけたり

したかったので

ベニヤみたいな薄いのではしなって立たなくなっちゃうので厚さが敵度にあって

一枚板で表面に凹凸がないもの...

 

 

 

 

そしてずーっとずーっと大事にしていきたいので丈夫なもの!

 

 

 

 

そんな木材どこを探してもありませんでした(笑)

 

 

 

もうリフォ選終了までカウントダウンができそるこの時期に

見つからないけど妥協はしたくなくて

困り果てたときにお父ちゃんが一言。

 

 

 

「〇△×□ボード見てみたら?」

 

 

 

 

ちょっと意味わからないんだけど~(笑)

 

 

 

聞きなれない事を言われたもんで

これを書いてる時にはもう頭からすっぽり抜けてしまいました⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

 

 

そして見にいったら

なんと!軽いこと!!!

 

 

 

そして厚さも数種類あるしかなり大きいので

これならポスター丸ごと貼れるし

めっちゃちょうどいい!!!(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

 

密度の高い発泡スチロールみたいな感じです☆

 

 

 

 

本来は断熱材に使われるものだそうです!

 

 

 

2.5cm厚のをお持ち帰り~♪

 

 

 

 

いざ!!!

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180115071413j:image

 

 

 

私の場合は2枚にわかれているので

まずは柄あわせをしてしっかりマステで固定します

 

 

本来は壁紙なので貼ってからカットするんですけど、私の場合は一緒に断熱材も切れちゃうので先に切ります♪

 

 

 

一生モンだから絶対に失敗できない~( ºΔº )

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180115071431j:image

 

 

 

 

ハァハァ言いながら最初の一太刀を入れられないであわあわ言ってたらお父ちゃんが男気を見せてくれました( ¯∀¯ )

 

 

 

ちょうどいいから

施工写真~♪と思ってカメラを構えたら出ました

 

 

 

 

おなじみ☆ロミたんの的確な邪魔が入りました

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180115071519j:image

 

 

 

もうロミたんしか写ってないじゃん〣( º-º )〣

 

 

 

 横にズレて改めてカメラを構えても

ロミたんも一緒に反転してたるんだお腹を見せつける始末⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180115071533j:image

 

 

 

このリフォ選で部屋のオシャレ感が上がったのと一緒に

ロミたんのお邪魔スキルも上がったね( ¯∀¯ ) 

 

 

 

 

すっごく上手になったねお邪魔が( ¯•ω•¯ )

 

 

 

 

 

お陰様で柄あわせはうまくいきました☆

 

 

 

 

それをボードに貼って~

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180115071600j:image

 

 

 

カッターで切り落としました!

 

 

 

分厚い発泡スチロールみたいなものなので

施行も楽チン♪

 

 

 

 

 

すいません、施行途中を撮り忘れましたm(_ _)m

 

 

 

 

そして強度とオシャレ感アップ用に

枠をつくるので木材をカット~♪

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180115071610j:image

 

 

 

 

そしてこの右側のビンテージワックスを塗りました♪

 

 

 

 

 
f:id:zuboLIFE:20180115080419j:image

 

 

 

昨日はここまで!

 

 

 

夜には完成させられると思うと楽しみすぎるー♪♪

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180115082057j:image

https://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/

 ↓壁紙屋本舗さんFacebookページ
こちらでもいいね!やコメントができますのでよろしくお願いします!

https://m.facebook.com/kabegamiyahonpo/

 

 

 

ブログ村ランキングにも参加しています!

↓の3ワンコをポチッとしてもらえると嬉しいです♡