zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

色塗りとお気に入りの雑貨たち♪


 こんにちは!

 

 

 

 作るのは好き!でも塗るのが苦手!なmuです☆

 

 



f:id:zuboLIFE:20180119160154j:image

 

作るだけ作って色塗り放置してたもの、

あとはしっくりこないヤツらを今の部屋に合うトーンにしようと

↑のペンキなどを使って色塗りをしていきまーす♪

 

 

 

 

 

まとめてドーンです(*´罒`*)

 

 

 

 

 Before
f:id:zuboLIFE:20180118183921j:image

 

 

 

 

After
f:id:zuboLIFE:20180119152830j:image
 

 

 子供のおもちゃが大人の遊び心風(笑)に

変わりました(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

 

 木製のヤツらはVINTAGEWAXで

濃いめにカッコよくします♪

 

 

 

 

こちらは壁紙屋本舗さんでも

取り扱ってますよー♪
f:id:zuboLIFE:20180119174733j:image

https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpk-np-wlvw/

 

 

ちなみに私が使ってるのは濃いめのウォルナットです♪

 

 

 

 

Before
f:id:zuboLIFE:20180119153130j:image

 

 

 

 

After
f:id:zuboLIFE:20180119153143j:image

 

 

 

 

わかりづらーい!でもリアルだと

結構渋い落ち着いた色になりました♪

 

 

 

 

シールを貼ったりラクガキも☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180119160939j:image

 

 

 

 

 

時計の下に付けてる大きい鏡!

 

 

 

 

なんとなーくトーンが合ってなくて浮いてる感じがしてたんですけど

塗る程じゃないかなーと思ってました⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

 

だがしかし!

 

 

 

Before

f:id:zuboLIFE:20180119155823j:image

 

 

 

 

 After
f:id:zuboLIFE:20180119155935j:image

 

 

 

塗って正解☆ すんごい些細な違いだけど

全体の統一感がやっぱり違うー♪

 

 

 

 

そしてリフォーム中に仕舞っていた

雑貨たちをコーディネートしていくので

確認がてらまとめてみました☆

 

 

 

 

我が家の動物たち~(*´罒`*)

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180118161933j:image

 

 

 

ただ寄せ集めただけなのに

こっち向かれると威圧感がすごい(笑)

 

 

 

 

 

こっちは壁掛け用の動物たち~( ¯∀¯ )

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180118162141j:image

 

 

 

 

お気づきの方もいるかもしれませんが

ツノ好きです(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

 

すでに設置済みのフックやらの鹿を合せたら8体くらいいます☆

 

 

 

ツノ...なんであんなにかわいいんでしょうねー

 

 

 

 

アイコン?プロフィール写真のラテアートも

M本さんが私のツノ好きを見抜いて

描いてくれたんです♪

 

 

 

目が点なところもそっくり

ツノもついててお気に入りです(*´罒`*)

 

 

 

これもいい思い出になったなーしみじみ( ¯•ω•¯ )

 

 

 

そして額縁とその他☆

 

 

 

 

 
f:id:zuboLIFE:20180118162204j:image

 

 

 

この中でまともに写真が入ってたのはほぼ皆無!

 

 

 

 

これを機にちゃんと入れよう♪

 

 

 

 

腸炎でくたばってた時に作った画像と

お気に入りの3ワンコ写真☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180118183448j:image

 

 

 

 

あーー胃腸炎なんて時もあったな...しみじみpart2

 

 

 

 

 

ついでになぜか1個だけ放置してた

3ワンコのご飯台☆

 

 

 

杏ちゃんは腰が悪いので食べる姿勢も大事☆

市販の物だと高さや角度がイマイチだったり

毎日ご飯をひっくり返すロミたん対策に重くしなくては~と

牛乳パックとモルタルで作りました☆

 

 

 

Before 
f:id:zuboLIFE:20180119173332j:image

 

 

 

 

After
f:id:zuboLIFE:20180119173345j:image

 

 

 

以前作ったコタハンコ♪

虎太郎は年長なんですが、食事に関してはとくに乙女団強し!

なので応援メッセージ入りです( ¯∀¯ )

 

 

 

 

 

「JUNK=ガラクタ」

 

 

 

今回ひとまとめにしてみた分、

日常生活には決して必要のない

ラクタだらけなのを再確認できました(笑)

 

 

 

 

 

でもそれこそがJUNKスタイル!

 

 

 

 リサイクルショップなどでGETしたものもたくさんあります

誰かの不要になった物をキレイに磨いて、色を塗ったりして命を吹き込む

 

 

 

決して日常生活に必要ではないけど

好きな物に囲まれて生活するのって幸せですよね( ¯∀¯ )

 

 

 

ペットを飼ってらっしゃる方はわかると思うんですが、私も3ワンコが大好きで

かわいすぎるので毎日写メを撮ります( ´・∀・` )

 

 

 

そこに自分で選んだ物や気にいってる物、

そんな雑貨、家具、インテリアが一緒に写りこんで3ワンコをよりかわいくしてくれる( ¯∀¯ )

 

 

 

それも私にとってはたまりませんー( ¯∀¯ )

 

 

 

 

今までは白い壁にベージュの床。

 

 

 

今回リフォ選で床から壁まで

リビング、キッチンがまるごと変わって

どの角度、どこから撮ってもすべてがお気に入りになりました(*´罒`*)

 

 

 

私の3ワンコ写メLIFEも楽しくなりそうです♪

 

 

 

 

 あ、最後に1つ訂正があります。

 

 

 

私がしつこく羊さん!羊さん!と言っていた

この羊さん

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180119164647j:image

 

 

 

牛さんでした( ´・∀・` )

 

 

 

てへぺろってこーゆー時に使うんでしょうね!

 

 

 

RoomClipで仲良しさんに教えてもらいました☆

 

 

 

よくよく思い返してみたら

フリー画像を探してる時にこれを発見して

星座も干支もウシさんな私。

 

 

 

ついでに見た目も性格も牛みたいだから

かわいいしちょうどいい♪とか思ってたのにー( ºΔº )

 

 

どう見たってウシじゃないか

なんで今まで羊さんだと信じ込んでたんだろう...

自分がこわーい( ˉ ˡˍˉ )

 

 

 

牛さん、ごめんよー!(笑)

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180119172818j:image

https://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/

 ↓壁紙屋本舗さんFacebookページ
こちらでもいいね!やコメントができますのでよろしくお願いします!

https://m.facebook.com/kabegamiyahonpo/