zuboLIFEーシャクレと食いしん坊とinteriorー

ズボラだけどオシャレに暮らしたい!

あけました&貼りました

新年明けましておめでとうございます☆

 

 

昨年はリフォ選応募のためにブログを始めて

そしてまさかの当選をして

お陰様でこんな拙いブログにもたくさんの方に

遊びにきてもらい

とても嬉しかったのと同時にとてもとても充実して楽しい毎日になりました(*ˊᗜˋ*)

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

いつもはお母ちゃんカットの3ワンコも

年末にキレイさっぱりしてもらいました♪

 

 

ドドーンとお正月バージョンロミたん☆

戌年だからかいつもより

凛々しい佇まい( ¯∀¯ )

 

 

 

f:id:zuboLIFE:20180101232242j:image

 

 

 

そして珍しく2ショット!

テディベアカットでめっちゃかわいくなった杏ちゃん♪

 



f:id:zuboLIFE:20180101232303j:image

 

 

お母ちゃんオリジナルのミッキーカットを

プロがすばらしくキレイにしてくれたのに

この顔じゃあ伝わらない~

 

 

ただのまっくろくろすけ

丸坊主状態の虎太郎( ˉ ˡˍˉ )

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180101232345j:image

 

 

 

以上3ワンコ共々引き続き

本年もよろしくお願いします!m(_ _)m

 

 

 

 

さぁさぁ!

ブログがなかなか更新できなかったけど

リフォームはしっかり進めていましたよー!

 

 

突き当たりの壁を貼るので

まずはIKEAの壁面テレビボードを

動かします!

 

 

 

ついでに中身も整理しなおして大掃除~♪

 

 


f:id:zuboLIFE:20180101233151j:image

 

 

 

 

とすかさず潜り込むおデブちゃん☆

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180101233209j:image

 

 

 

なんだか楽しそうですねー( ¯∀¯ )

 

 

 

 

 テレビボードを動かすのは2、3年振り〣( º-º )〣

 

 

 

なのでしっかり裏もそうじして~

 

 

 

と思ったら覗き見するおデブちゃん( ¯∀¯ )

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180101233225j:image

 

 

 

よくそこから見れることに気づいたな( ¯∀¯ )

 

 

 

 

 

 そしてレジャーシートをひいて

 

 

 

 

壁紙を図って切るぞ~

 

 

 

 

と思ったらおデブちゃん

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180101233249j:image
 

 

 

しつこいですねー

 

 

 

壁紙を貼るのが慣れてきたのと並行して

ロミたんの察知能力もグレードアップしてくれてます⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

 

 

 

そしてもうお決まりになった

私が測って切ってノリを塗って

お父ちゃんにパス!

 

 

 

 

 それをお父ちゃんは丁寧に素早く貼る!

 

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180101232436j:image

 

 

 

切れ端を受け取りつつ

応援しながら測って切って塗ってパス!

 

 

 

それを素早く貼るお父ちゃん!

 

 

 

あっという間に突き当たりの壁紙が貼れました♪

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180101232530j:image

 

 

 今回貼ったのはこちらの壁紙!

 

 


f:id:zuboLIFE:20180102000746j:image

 

 https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/se-wood-re2629/#itemtop

 

 

想像していたイメージより青みが強くて

カッコよさもありつつ、暗くなりすぎなくて

かなり素敵♪

 

 

 

うちは青系の家具や小物も多いので

かなり統一感が出ました☆

 

 

 

今は真っ白なテレビボードも

この壁紙をまるっと貼りますよー♪

 

 

 

そしたらさらに統一感が出るので

かなり楽しみ!

 

 

 

このテレビボード、使い勝手はすごくいいので気にいってるんですけど、

どうすればかわいくできるのか

どうリメイクしたらいいのか

まーったくわからずに迷宮入りしてたんですよね

 

 

 

とりあえずレンガシートを貼ったりしてみたけどなんかしっくりこないまま数年経ちまして...( ºΔº )

 

 

 

でもこのBLACK&BLUEの壁紙を発見した時に

これだー!!!と閃いて

この壁紙を軸にカッコイイリフォームを思いついたんです☆

 

 

 

 

なのでこの壁紙を貼れてめっちゃ嬉しいー♪

 

 

 

なかなかインパクトがあるし

濃いめの色って勇気もいるけど

その分貼った後の劇的な変化は凄まじいです!

 

 

 

全面に貼ると濃い色は圧迫感が出たりするけど

一面だけ貼ると部屋の雰囲気がグッと締まっていいですねー♪

 

 

 

昼間と夜だとまた雰囲気が違うので

追々載せていきたいと思います♪

 

 

 


f:id:zuboLIFE:20180102003435j:image

 


https://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/

 ↓壁紙屋本舗さんFacebookページ
こちらでもいいね!やコメントができますのでよろしくお願いします!

https://m.facebook.com/kabegamiyahonpo/

 

 

 

ブログ村のランキングにも参加しています♪

下の3ワンコ画像をポチッとしてもらえると

更新の励みになります♡

ロミたんかわいい!壁紙素敵!などなど

読んだよーのポチッとをよろしくお願いします٩(*´꒳`*)۶